【遺留捜査】2話ネタバレと感想!幻の銘酒を守る若き社長とパペット人形の接点

遺留捜査

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

居酒屋チェーン社員・姫野美那子の遺体が発見された。糸村はバックの中にあるパペット人形を見つけた。

第2話、息子の形見パペット人形と幻の銘酒を守る若き社長の接点。

スポンサーリンク

「遺留捜査」2話視聴率

「遺留捜査」第2話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「遺留捜査」2話あらすじ

形見のパペット人形

若手刑事・沖田悟は、特別捜査対策室に異動になって来る。糸村のマイペースな行動に驚いていた。

美那子は、“幻の銘酒”を作る老舗酒蔵の社長・野澤ひかりと会っていた。業務提携を持ち掛けていた。

「いえ大丈夫です。こっちには切り札がありますから。」

パペット人形は、天草桐子が作ったモノだった。ひかりが後を継いでから、日本酒の味が変わっていた。

「鞍馬酒造が生き残るためには、京和ダイニングとの業務提携しかないんです。」

パケット人形は、姫野の息子・岩永純のカウンセリングに使われていた。純は16歳の時に事故で亡くなっていた。

姫野が願う想い

事件の夜、ひかりは三木酒造に来ていた。古酒を作るためだった。

「お嬢さんは恐れているんですよ。周りの人に自分の夢を受け入れてもらえなかったらどうしようって。」

鞍馬酒造に卸された酒米・平安錦には、大量生産されていた酒米が混じっていた。姫野は、そのことに気がついていた。

「御所車の味が変わったのは、鞍馬酒造のせいではなかった。」

お米を卸していた丹羽が逮捕される。産地偽造を発覚を恐れての犯行だった。糸村は、ひかりに会いに行く。

「臓器提供のドナー登録をしていた純くんの願いを叶えたんです。」

純の心臓は、ひかりに移植されていた。姫野は古酒にあうメニューの開発をしていた。ひかりを夢を応援したい、純の分まで夢を追って欲しいと願った。

見逃し動画配信サービス「遺留捜査」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「遺留捜査」は、動画配信サービスU-NEXTで配信予定!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「遺留捜査」2話感想

タイトルとURLをコピーしました