【ひきこもり先生】4話ネタバレ!学校は気持ち悪い生徒の声と陽平のウソ

ひきこもり先生

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

苦しい時は学校なんて来なくていい。陽平の言葉が波紋を呼び、学校を休む生徒が続出してしまう。

第4話、戦場

スポンサーリンク

「ひきこもり先生」第4話視聴率

「ひきこもり先生」第4話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「ひきこもり先生」第4話あらすじ

陽平のウソ

陽平は、11年ひきこもりだった。大切な娘を傷つけてしまった、それが一番辛かった。ある夜、ゆいが訪ねてくる。

「何で逃げんのよ。そんな顔でも、見たいから来たんでしょ。会いたいから来たんでしょ、やきとり。」

伊藤和斗がSTEPルームに来ることになり、イジメていた奈々と握手した。陽平は教育委員会の聞き取りを受ける。

「ウチの学校にイジメはありません。」

奈々をイジメていた和斗を守るため陽平はウソをつく。その夜、ゆいに会うことになっていた。うまく喋れない。

「気持ち悪い、本当に気持ち悪い。学校なんていらない。先生も親もみんないらない。」

奈々は屋上で叫んだ。陽平が再び引きこもってしまった。深野は理由を話すことができなかった。

心が救われた言葉

吉村なつきがSTEPルーム来る。友人がイジメにあっても何もできなかった。その日から気持ち悪くなった。

辛いなら学校なんて来なくていい、なつきは陽平の言葉に救われていた。

「上島先生が学校に来なくなったのは、イジメがないと言わされたからです。」

深野は正直に理由を説明した。STEPルームの生徒たちは、陽平の自宅まで行った。やきとり、ありがとう。

「僕はもう逃げません。学校を子どもたちが安心していられるところにしたいんです。」

陽平は子どもたちのために学校に戻った。

見逃し動画配信サービス「ひきこもり先生」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ひきこもり先生」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「ひきこもり先生」第4話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました