【ひきこもり先生】最終話ネタバレ!大人の幸せの先に子どもの未来がある

ひきこもり先生

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ひきこもっていた陽平は、不登校クラスの生徒たちに励まされて学校に行く。職員室で自分の思いをぶつける。

最終話、できる、できる、できる

スポンサーリンク

「ひきこもり先生」最終話視聴率

「ひきこもり先生」最終話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「ひきこもり先生」最終話あらすじ

僕は逃げない

陽平は梅谷中学校を本当のことが言える学校に変えようとする。教育委員会にイジメを訴えるが相手にされない。

「STEPルームで卒業式をやってみようか。」

深野の提案に生徒たちは喜んだ。ところが榊校長に反対される。依田が学校に来る。心の叫びが涙を誘った。

榊校長は教育委員会に呼ばれる。西村は職員室でのやりとりを録音していた。榊の圧力は市長に報告される。

「俺は上に行きたかっただけなんだよ、俺は人を育てられるような男じゃないんだよ。」

榊はSTEPルームの卒業式を認めた。

子どもたちの未来のために

苦しい時は逃げたっていい、一番大切なのは命。でも、逃げたままにはできない。少しでいい近づこう。

「もう自分のこと責めなくていいから、許していいから。お父さん、私の卒業式にも来てくれる?」

陽平は、ゆいに感謝した。その矢先にコロナの影響で学校が休校になってしまう。卒業式は中止になる。

STEPルームの生徒たちは、卒業遠足のために集まる。ところが遊園地は休園だった。学校の前で卒業式を行う。

「もう諦めるのをやめませんか?できるを選んでいい、僕は子どもたちに教えてもらったんです。」

子どもたちの未来のために、まず大人が幸せになることが必要だった。榊は学校の門を開けた。

見逃し動画配信サービス「ひきこもり先生」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ひきこもり先生」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「ひきこもり先生」最終話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました