【G線上のあなたと私】6話あらすじと視聴率!也映子の誕生日バイオリンが繋いだ愛なのか

本記事のリンクには広告がふくまれます。

2019年ドラマ

小倉也映子(波瑠)は、婚活サイトを退会する。3人でコンサートをするために曲を決めようとしていた。

第6話は、ほっとけないって愛ですか?告白!? 俺好きかも…辛いアラサー誕生日に衝撃サプライズ!

スポンサーリンク

「G線上のあなたと私」6話視聴率

「G線上のあなたと私」6話の視聴率は、6.7%でした!

大ヒットマンガ原作・いくえみ綾さんの作品をドラマ化しました。

「G線上のあなたと私」6話あらすじ

婚活パーティーで白鳥(えなりかずき)とカップルになったものの、白鳥のアプローチを受け入れられなかった也映子(波瑠)は交際を断り、婚活サイトも退会する。
気分を新たに、理人(中川大志)とコンサートの計画を立てていると、理人に好意を寄せる結愛(小西はる)が現れる。
理人にバイオリンを教わり、嬉しそうな笑顔を見せる結愛。
そんな2人の楽しそうなやりとりに居心地の悪さを感じ、也映子はカラオケを飛び出してしまう。

理人は、兄・侑人(鈴木伸之)が眞於(桜井ユキ)と密会していたことを知り、激怒する。
しかしそんな理人の態度に、侑人の心境にも変化が……。
そして、也映子、理人、幸恵の3人が久しぶりに揃っての合同練習の日。
久しぶりの集合に喜ぶ也映子だったが、理人のある一言でひどく傷つき、気まずくなってしまう。
そんな中、ある日並木楽器店で也映子と理人は偶然遭遇して――。

出典:公式ページ

「あなた自分に何にもないからって、俺と北河さんに執着するのいい加減やめてもらえませんか?…ごめん。」

理人は、也映子にひどいことを言ってしまう。バイオリンの練習日、眞於は誕生日を迎える。プレゼントにメッセージ楽しそうだった。

「眞於先生は、一生回りの人から放っとけないって言われる人種です。いいですよね、放っとけないって。それってもう愛じゃないですか。」

也映子と眞於は、同い年で誕生日も近い。でも、全然ちがうことに卑屈になっていしまう。

待っているだけではダメ、自分からは何もしないで察して欲しい。それはわがままな気がする。まるで違うと言われてしまう。

「私たちの関係って、緩いかも知れないけど。お互いにとって案外いいものなんじゃないかな。」

夜のバス停で友人と話す。忘れていた青春を思い出す。幸恵は、話しているだけで楽しかった。

也映子が楽器店にいると理人も来ていた。バイオリンは買えない、弓なら買える。二人は、弓を試すことにする。

「俺好きかも、バイオリン。俺も好きだわバイオリン。今分かった。あと…。」

理人は也映子に酷いことを言ったことを詫びた。そして、誕生日プレゼントを渡す。也映子は、理人の前で泣き出してしまう。

「G線上のあなたと私」6話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました