雪乃は、ボールを使ってコミュニケーションを取ろうとする。子どもたちは、ボールをぶつけて揉めてしまう。
第4話、幸せになる権利。
「さくらの親子丼」4話視聴率
「さくらの親子丼」4話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!
東海テレビ「さくらの親子丼」
#4「幸せになる権利」 大樹(#細田佳央太)に借りたリストバンドを自分で返したいと真由子(#井本彩花)から相談されたさくら(#真矢ミキ)。#さくらの親子丼 #TVer @tokaitv_dodrahttps://t.co/1raFRKyMkr— TVer (@TVer_official) November 7, 2020
「さくらの親子丼」4話あらすじ
幸せになる権利
さくらは、真由子と一緒にバスケの試合を見に行くことになった。そこには、大樹の父親の姿もあった。大樹はリストバンドをプレゼントした。
「ありがとう。」
真由子は、両親と兄と4人の家族がいた。中学時代はバスケで活躍していた。中学3年の時、兄に乱暴されてしまう。両親は兄をかばい忘れるように言った。
人間不信になり夜の街をさまよった。少年院を出て『ハチドリの家』に来た。
「私、生きてていいのかな。」
さくらの親子丼を食べて泣いてしまう。そんな、真由子が変ろうとしている。さくらは誰よりも嬉しかった。
『ハチドリの家』では、雪乃がオムライスを作っていた。麻子は食べようとしなかった。麻子の部屋まで行くと熱を出していた。
「麻子ちゃん、すごい汗だね。着替えようね。」
麻子の背中には、チョウの入れ墨が入っていた。
過去のトラウマ
麻子は、母子家庭で育った。10歳の時に母親が再婚する。暴力団組員の父親にはなじめずに暴力を受けていた。
「一緒にゲームやろうって、NBA。電話きたのアイツから。」
夏美は、真由子になりすまし大樹と約束をしてしまう。シェルターでは男女の交際は禁止されている。さくらは、多喜に頭を下げる。
「初めてなんです。大樹が女の子をウチに呼ぶの。」
岡林は大歓迎していた。真由子は、大樹とのゲーム中に辛い過去を思い出す。大樹の部屋を飛び出してしまう。
岡林は、『ハチドリの家』を下見に来る。さくらは、お祭りでお店を出すことになった。岡林は、更生保護施設の反対運動をしようとしていた。
「少年院や刑務所を出た連中が暮らす施設だそうです。こんな不良にウロウロされるようになったら物騒で安心して暮らせませんよ。」
岡林は、『ハチドリの家』をフリースクールを思っていた。
見逃し動画配信サービス「さくらの親子丼」
見逃し動画配信サービスの使い方
・「さくらの親子丼」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!
・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!
「さくらの親子丼」4話感想
チラッと見たドラマ「さくらの親子丼」以前から随分懐かしい感じのドラマだなっと思ったら金八の後半の脚本の方か。納得。
— 伊能エト (@inouetopharma) November 7, 2020
さくらの親子丼
エピソード可哀想すぎやろ
みててつらい
— しよど(ん)🌻®【公式】 (@YOSHIDON1985) November 7, 2020
さくらの親子丼4杯目。悲しんで涙しながら観るのとはちょっと違うなと思うテーマなので、朝子さんがこんな朝を迎えられることを期待しながら楽しむことにしています。今度は嘘の占いで試す朝子。ほくそ笑む黒島から自然の笑顔に還っていくのを想像できる喜び。 pic.twitter.com/IGjDUncAqE
— shinari (@shinari2010) November 8, 2020
さくらの親子丼を初めてリアタイで観たのですがそのおかげで二度寝をしてしまいました
熱中出来るものがある事はそれだけ幸せなのかなと思ったそんな朝になりました
今日も良き日であればいいですよね#おはようございます pic.twitter.com/12rOQiB5mI— 3年保証 (@aTF9G061OC5Ft9x) November 7, 2020
コメント