ドラマ【救命病棟24時】ネタバレ!リアル過ぎる東京直下地震の怖さ

1999年ドラマ

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「救命病棟24時」は、1999年から放送スタートしました。第1シリーズ~第5シリーズまで継続された人気シリーズ!

救命救急を舞台に外科医・進藤一生(江口洋介)と配属されたばかりの研修医・小島楓(松嶋菜々子)の成長物語。今をトキメクような人気俳優も出ている。

スポンサーリンク

救命病棟24時

フジテレビでは、「救命救急24時」が夕方から放送されています。1999年から始まったシリーズの第3シリーズの放送がされていました。

首都直下地震が起こった東京が舞台で、災害医療に奮闘する救命医療チームの苦悩と活躍を描いた作品です。

あまりにもリアルで東京に直下型の地震が起こったら、どれだけの被害が出るのだろう?真剣に考えてしまうドラマです。

ドラマの主人公は、進藤 一生(江口洋介)と小島楓(松嶋菜々子)です。第1シリーズから平均視聴率20.3%という数字を出している作品です。

2005年にドラマが放送されていた頃に、毎週楽しみにしていたのを思い出しながら再放送を見ていました。

 尖がっている小栗旬

意外な人が登場している!何だか擦れまくっている研修医の弟役の小栗旬さんとあまりセリフがないナース役の尾野真千子さんです。

今でこそ主演で登場するお二人ですが、脇役と言う感じです。

毎日のように地震は、どこかで起きている気がする。ドラマを見て東日本大震災を思い出してしまう。もうすぐ6年がたちます。

毎日を普通に暮らせることがどれほど幸せなことなのか、日々の暮らしの温かさを考えさせられるドラマって、あまりないと思います。

昔のドラマって本当に面白かった。医療系のドラマって、たくさんあるけど救命救急24時の第3シリーズは登場人物も良かった気がする。

医局長役の香川照之さんと政治家役の中村トオルさんも輝いていました。こんな熱い政治家がいたら、どんなにいいのだろう・・・

そんな現実離れしている部分もドラマの見どころだったりします。

こんなサイトを見つけたよ➡2005冬 救命病棟24 3

救命病棟24時 第4シリーズ DVD-BOX posted with カエレバ 江口洋介 ポニーキャニオン 2010-01-20 Amazonで購入楽天市場で購入Yahooショッピングで購入

見逃し動画配信サービス「救命病棟24時」

・「救命病棟24時」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回1ヵ月無料キャンペーンに登録が必要です!
・「救命病棟24時」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

詳しくはこちらから⇨「無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
(無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!)

※紹介している情報は2019年6月10日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました