【教場】第二夜ネタバレと感想!風間の真の狙いとはサバイバルの結果

教場

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

南原は拳銃を持っいる。宮坂は部屋に入ったときに見てしまった。 第二夜、極限状態を生き延びて警察官になれるのは誰?風間の真の狙いとは? サバイバル今夜完結。
スポンサーリンク

「教場」第二夜視聴率

「教場」第二夜が放送されました。気になる視聴率は、15.0%でした!

「教場」第二夜あらすじ

風間の眼光

風間は宮坂に補修を行う。警察手帳を持っていないことに気づいていた。宮坂は教師をやめて警察官を目指していた。 拳銃を撃つ訓練になった。風間は宮坂と南原を残した。 「銃が好きなんだな。宮坂が何かを紛失したらしいが、君は何か知っているか?君は誰かに見られて困るモノを持っているのか?」 2階トイレからハンドメイド密造銃が見つかった。南原は銃が暴発してケガをしていた。風間は南原に銃を向ける。宮坂の手帳は南原が持っていた。 「君の問題点を3つあげる。1つ、行動が身勝手で謙虚さに欠ける。2つ、容姿や外見ばかりに気を取られている。3つ、仲間を尊敬できていない。」 菱沼には仲間意識がなかった。枝元が学校をやめることになった。菱沼のためにも枝元は厳しくなろうとした。 「警察官になる夢は叶わないから。だから私の気持ちも一緒に連れて行って欲しいの。」

警察官を目指す理由

特別授業をすることになった。1班には、日下部・楠本・都築・菱沼・宮坂が選ばれた。メンバーが山の中を歩いて行くと風間が待っていた。 「1つの遺体から2つの人物像を。犯人と被害者を推理しろ、それが私からの課題だ。」 遺体の人物像は、競馬場で出入りしていて厨房で働いている。犯人は被害者と競馬場での顔見知りと判断した。風間は卒業検定を失格とした。 都築の父親は工場の経営が傾いて税金も払えなくなった。機械まで取り上げられて、全てが終ったと感じた。 「俺は、警察は何で助けてくれない。何で味方になってくれない。俺は、俺は苦しむ人のそばに立つような、そういう警察官になりたいんだ。」 都築は本当の気持ちを吐き出した。苦しんでいる人に耳を傾けることを忘れるな。風間は生徒たちに合格を与えた。そして、卒業式が行われた。

見逃し動画配信サービス「教場」

見逃し動画配信サービスの使い方 ・「教場」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます! ・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です! ・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます! ・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

「教場」第二夜感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました