【岸辺露伴は動かない】3話ネタバレ!D.N.Aが引き寄せた家族愛

岸辺露伴は動かない

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

岸辺露伴は、短編小説の話を考えていた。泉京香は自分の彼氏の話が使えると話始める。

第3話、「D.N.A」

スポンサーリンク

「岸辺露伴は動かない」3話視聴率

「岸辺露伴は動かない」3話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「岸辺露伴は動かない」3話あらすじ

奇妙な子ども

平井太郎は若手で注目されていた写真家だった。6年前、交通事故にあい社会復帰は難しかった。

「ほら、この前十五先生にやった催眠術。あれを彼にお願いしたかったんですよ。」

露伴がいつものカフェに向かうと京香と太郎に会ってしまう。そして、近くを片平真依が通りかかった。すれ違いざま太郎が服を引っ張られ倒れてしまう。

露伴が子どもに興味を持つ。抱っこ紐をするには大きな子どもだった。

「心配というより怖がっているような感じだった。」

露伴は、集明社を通して片平に会いに行く。片平の夫は、6年前に事故で亡くなっていた。

「まおは生まれつき目の色が違って、言葉も逆さまにしか喋れません。信じてもらえないかも知れませんが、まおといると事故が多いんです。」

露伴はヘブンズ・ドアーを使った。そこには絵本が見えた。

D.N.A

「目の色が違って言葉は逆さま、潜って暮らすのが好き。それがあなたの子どもだ。何も問題はない。」

まおは階段を降りると消えた。露伴は自分と同じギフトを持つと疑う。

「まおちゃんを常に包んでいたのは、オモチャやショールじゃない。まおちゃんを隠したいという母親の無意識だ。」

太郎は事故のときに臓器提供を受けている。片平の夫は提供していた。まおは公園で太郎と遊んでいた。

まおが飛び出してしまう。そこに車が来る。露伴が助けることができた。露伴はヘブンズ・ドアーを使った。

「大丈夫、心配しないで。」

太郎の言葉に片平は夫を重ねた。臓器移植によって遺伝子が入り込み何をしたのか?太郎だけが感じ取れる何かがあったはずだ。

「まおちゃんが亡くなった父親の魂に、お母さんを引き合わせたってことか。」

見逃し動画配信サービス「岸辺露伴は動かない」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「岸辺露伴は動かない」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「岸辺露伴は動かない」3話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました