【岸辺露伴は動かない】1話ネタバレ!富豪村にある厳しいマナー

岸辺露伴は動かない

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「岸辺露伴は動かないが12月28日(月)放送されました。主演を高橋一生さんが演じています。

第1話、「富豪村(ふごうむら)」

スポンサーリンク

「岸辺露伴は動かない」1話視聴率

「岸辺露伴は動かない」1話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「岸辺露伴は動かない」1話あらすじ

ヘブンズ・ドアー

マンガ家・岸辺露伴は、泥棒の話を書こうとしていた。

「ちょっと今、窃盗犯について調べていてね。毎晩カギを開けておいたかいがあった。いいネタが仕入れることができた。」

岸辺露伴には、ヘブンズ・ドアーを使うことができた。相手を本にして生い立ちやヒミツを読むことができる特殊能力だった。

露伴に新しい編集者・泉京香が訪ねてくる。京香は拘束された男を見てしまう。

「僕が求めている生きた資料だ。夕べウチに入った泥棒を僕が捕まえたんだ。」

京香の恋人・平井太郎が面白い記事を見つける。森の中にある山荘は1区画だけ売りに出されていた。オーナーたちは別荘を買ってから富豪になっていた。

「交通事故なんですけど、頭がふんわりしちゃってるっていうか。初めてなんですよね、彼が興味を持ったの。」

京香は太郎のためにも成し遂げたかった。

マナー違反の代償

門が開くと案内人が現れた。一究は門のところからマナーの試験をしていた。紅茶が運ばれてくる。その飲み方を京香が間違えてしまう。

「泉さまにマナー違反がございました。無礼なるものにお売りする土地はございません。」

マナーの再トライには、失敗するたびに1つ大切なモノを失う。京香のスマホが鳴る。犬が病気になり太郎は事故に合ってしまう。

「これは僕に備わった能力だ。人の心や記憶を本にして読むことができる。僕はこう呼んでいる、ヘブンズ・ドアー。」

露伴は相手の心を勝手に見た。マナー違反で右手が動かなくなる。帰るように言われるが、露伴は再トライした。

「トウモロコシは手づかみで食べるのがマナー。君、大丈夫か1つの違反に1つの代償だったよな。」

一究は畳の縁を踏んでしまう。露伴の右手は動くようになった。全てのマナーにおいてのマナー違反は、その場で違反を指摘することだった。

見逃し動画配信サービス「岸辺露伴は動かない」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「岸辺露伴は動かない」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「岸辺露伴は動かない」1話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました