【教場】第一夜ネタバレと感想!生き残ったモノだけが警察官になれる

教場

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「教場が12月29日(火)から再放送スタート。警察学校を舞台にしたドラマは教官を木村拓哉さんが演じています。 第一夜、過酷警察学校で起こる問題や葛藤を冷徹教官風間が暴き出す!!
スポンサーリンク

「教場」第一夜視聴率

「教場」第一夜が放送されました。気になる視聴率は、15.39でした!

「教場」第一夜あらすじ

警察官になる覚悟

宮坂定は雪山で警察官に救われたことで目指した。風間公親は職務質問の練習をさせる。宮坂は授業では見せなかったが完璧にこなした。 「なぜだ?なぜ授業では下手なフリをした?」 教官への背信行為、風間は退校届を渡した。男子トイレから便器用の洗剤がなくなる。生徒たちにランニングを命じた。 「助けたんじゃない、見下したんだよお前は。」 平田は入浴剤に酸性の洗剤を混ぜようとした。風間は酸性の洗剤を水とすり替えていた。翌日、平田は退校した。 岸川には脅迫情が届いていた。楠本が膝の上に座った時に匂いを感じた。楠本は風間に呼ばれる。祖母の法事にいくための外出許可を出していた。 「覚悟した方がいいよ、睨まれたらおわり。必ず見抜かれる。」

学校内のボヤ事件

楠本はパトカーの清掃を始める。何者かが機会を動かしてしまう。楠本は足を挟まれてしまう。風間に連絡をするが助けようとはしなかった。 「沙織は車で人を殺しています。私の恋人を…。」 楠本は足をケガして入院することになった。その頃、学校内でボヤが発生する事件が起こる。日下部は雑誌を見つける。調達屋と呼ばれる人物を探ろうとした。 日下部は調達屋が樫村だと知る。樫村は取引を持ち掛けた。 「蛍光灯です。これに洗剤がかかると火が出る場合があります。」 火のことに詳しい、日下部は火事の容疑をかけられる。その後、交番に風間が来て、特別授業を行う。酩酊者役の樫村に手錠をかけるように言った。 「尾崎は逮捕された。覚醒剤の所持容疑で。ボヤの現場から覚醒剤反応があった。君と組んでいたのは薬を買う金が必要だったからだ。」 樫村は退校した。宮坂は南原に手紙を届ける。部屋に入ると机の下から拳銃が見つかった。そこへ戻って来た南原に殴られてしまう。

見逃し動画配信サービス「教場」

見逃し動画配信サービスの使い方 ・「教場」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます! ・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です! ・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます! ・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

「教場」第一夜感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました