大学生が知人3人から暴行を受ける。豪太は、そのうちの1人を取り調べることになった。
第7話、暴行事件の主犯はダレだ?
「ケイジとケンジ」7話視聴率
「ケンジとケンジ」7話が放送されました。気になる視聴率は、9.7%でした!前回より0.2%ダウンしました。
脚本・福田靖さんは、海猿やHIROを手掛けた方です。昨年は、NHKの朝ドラ「まんぷく」の脚本も担当しました。
「ケイジとケンジ」7話あらすじ
主犯格はダレだ!
警察は、集団暴行事件として3人を送検した。検察では、誰が主犯なのか凶器を使ったのはダレなのかを調べる必要があった。
「宮前と黛がやったんだよ。」
久保田の元カノとつきあっている江島。それが気に入らなくて暴行した。真島は、主犯格を久保田と見ていた。
「僕は、あいつに頼まれてイヤイヤ行っただけです。僕は何もしてません。」
宮前は、ヌンチャクを持っていた。その動画を見つけられた。凶器はヌンチャクではないか?日下は、宮前が主犯格だとみていた。
黛は、宮前がヌンチャクを持っているのを見ていた。キラは、自分のせいだと言って江島と別れてしまった。
「僕は法廷に立ちたいんだ。樫村支部長に認めてもらえる物証が欲しいんですよ。」
4人は、サッカー部に入っていた。3年のとき久保田は威張っていた。その関係性は、今も続いているのかも知れない。
検察のするべきこと
「被疑者を悪い奴にすることが検事の仕事ですか?真実を追究することじゃないんですか?」
真島は、どうしても法廷に立ちたかった。何をするべきか見失っている真島をみなみが叱責する。
「宮前も小山キラにホレていた。」
宮前は、ヌンチャクでケガをさせて停学を受けていた。そして、黛もキラのことが好きだったことが分かった。
豪太は、関内の防犯カメラを調べた。黛は、ミリタリーショップで特殊警棒を購入していた。骨折させたのは黛だった。
見逃し動画配信サービスの使い方
「ケイジトケンジ」7話感想
おもしろい!#ケイジとケンジ
もう一回見てます#第6話
大貫所長と樫村支部長の
掛け合い多めで
楽しめた〜だけどだけど
私の大好きな
持丸検事、日下検事の
出番が少ない💦東出くんこと真島さんとの
やりとりも
楽しみにしてますオーラスは田口警官役
湯江タケユキさん
お久しぶりです!! pic.twitter.com/Hct9TiIer7— mame (@ichigomame_114) February 21, 2020
おはようございます✨
場面写真が届いております。今回は、3人の容疑者の中から
もっとも”悪い奴”を解き明かす事件。刑事と検事と事務官…それぞれの立場と
思惑が交錯する!?放送は本日よる9時から!お見逃しなく。#ケイジとケンジ#第7話放送まで#あと12時間 pic.twitter.com/2nUhvgiAcD
— 2/27(木)第7話✨『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』テレビ朝日公式 (@keijitokenji) February 27, 2020
#ケイジとケンジ 7話。やっぱり今井悠貴でした(知ってた)。もう兄弟と真島検事はただの仲良しになっててこれ以上描写する必要もないし大人の事情もあるしで、来週以降繰り広げられるであろう目黒毛利の婚約勘違い騒動(?)を始め、他の検事や将棋の場面が増えた。色々工夫してるのが伝わります。
— Aki (@ajupon_dorama) February 28, 2020
#ケイジとケンジ 7話
集団暴行事件の回。
今井悠貴さんの目の演技が最高でした!前半のオドオドとした感じと、目の泳がせ方から下っ端感溢れていたのに後半で犯行のあらましを伝えられていくにつれて目が泳がなくなり、持丸検事を真っ直ぐに見るようになっていて心を目で表現できる人だと思いました!— ゆきこ (@DaA_snow) February 27, 2020
7話もテンポ早くて、ゲスト俳優さんも良くて、特に主犯の人の表情が豹変する瞬間が凄かったー😳
豪太さんの教師の経験、基本に忠実な地道な捜査で、見事に解決。もっと褒めて〜😂
めぐちゃんと仲井戸兄妹の絡みも最高!
(いちばん見られたらダメな人たちに見られた感じがする😂👍)
#ケイジとケンジ— uniko (@fan_uniko) February 28, 2020


コメント