【半径5メートル】1話ネタバレ!おでんおじさん予備軍にご注意を

半径5メートル

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「半径5メートルが4月30日(土)に放送されました。主演を芳根京子さんが演じています。

第1話、おでんおじさん

スポンサーリンク

「半径5メートル」1話視聴率

「半径5メートル」1話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「半径5メートル」1話あらすじ

読者の半径5メートル

前田風未香は、週刊『女性ライフ』の編集者をしている。ある日、芸能人・浅田航をコンビニで見かける。綿貫さゆりのマンションに入る姿を追った。

浅田がマンションに入る、風未香は写真に撮れなかった。大スクープを逃してしまう。読者の半径5メートルを掘り下げる二折に異動になってしまう。

「緑のタイル、そこから見えてくる。」

名物記者・宝子と出会う。SNSで話題になった、おでんおじさんのネタを取り上げることになった。

こんにゃくの取材・ホテルでおでんを作る。会社では、こんにゃくを作った。

「ビックリしました、こんな大事になるなんて。」

アゲハから連絡が入った。レトルトおでんを買っただけで手抜きをしている。そう思われたことがイヤだった。

おでんおじさん予備軍にご注意を!

風未香と宝子は、バッティングセンターにアゲハを誘った。

「少し前から主人の管理がひどいんです。毎日、レシートをチェックされるようになりました。」

アゲハの夫は添加物・保存料を気にする男だった。風未香は夫をつける。アゲハの夫はリストラにあっていた。

男は弱みを見せてはいけない、という刷り込みが強くありたいという男性を作り出す。強くありたいという気持ちが大切な人を傷つけることがある。

女の子には優しくして守ってあげないとね、その言葉が女性より上であるという思い込みを作る。おでんおじさんは、そうしてできあがったのかも知れない。

「泣いたっていいんじゃない、男だって弱いところ見せたっていいと思うよ。」

風未香はイヤイヤながら記事を書いていた。自分の記事を書きたいと思った。

見逃し動画配信サービス「半径5メートル」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「半径5メートル」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「半径5メートル」1話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました