【六畳間のピアノマン】2話ネタバレ感想!強いから優しくなれる誠の軌跡

六畳間のピアノマン

夏野は交通事故で亡くなってしまう。夏野の父親・泰造は、息子の上司だった上河内を見かけてしまう。

第2話、優しい息子

「六畳間のピアノマン」2話視聴率

「六畳間のピアノマン」2話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「六畳間のピアノマン」2話あらすじ

息子への想い

泰造は、大友の告発によって息子のパワハラを知ってしまう。

「本当に優しい奴でした。」

会社を退職する日、同期の砂岡と飲みに行く。嘱託を勧められるが断った。

「あの男がおった。誠の上司や。8年間ずっと恨み続けたのに、あいつみても体が動かへん。」

家にいると誠を思い出す。最後に会った日、少し疲れた顔をしていた。

「誠、大変なときこそ人に優しいするんやぞ。」

泰造は、毎日のように大河内がいる現場に向かう。

「お前は私が誰か分かるか?何でや、何で笑ってられんねん。お前を殺したる。」

強いから人に優しくなれる

「死んでくれ、何でお前らみたいなんが生きとんねん。死ねへんのやったらワシを殺してくれ。」

地下道で泰造は若者に絡まれる。そこに警察官の脇見が来る。父親には強い人間になれと育てられた。脇見が警察官になる前に殉職してしまう。

誠の友人が訪ねて来る。同窓会でタイムカプセルを開けた。

「みんなが面倒くさいことを誠くんが引き受けてくれました。」

人が傷つくところを見たくない。本当に優しい奴だった。泰造はそんな風に育てたことを後悔していた。都その優しさを懐かしんだ。

「誠くんと一緒にいると、この優しい空気に包まれる感じ。」

泰造は、誠のマイチューブを見る。そこには楽しそうに笑う誠の姿があった。泰造は嘱託として会社に戻ることを決めた。

会社の帰り道、ビールを飲みに行く。誠の分も注文した。

見逃し動画配信サービス「六畳間のピアノマン」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「六畳間のピアノマン」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「六畳間のピアノマン」2話感想

コメント