【ケイジとケンジ】1話ネタバレ!桐谷のウザさと東出のポンコツさが話題

本記事のリンクには広告がふくまれます。

ケイジとケンジ

ドラマ「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」は、テレビ朝日で1月16日(木)から放送スタートした!桐谷健太と東出昌大が主演のドラマです。

第1話、ビックバディ始動。

「ケイジとケンジ」1話視聴率

「ケンジとケンジ」1話が放送されました。気になる視聴率は、12.0%でした!

「ケイジとケンジ」1話あらすじ

元教師の刑事

「おかん安心してたわ。男に逃げられて、みなみは1人で家賃払えるやろか?ってめっちゃ心配してたらしいで。」

みなみは2年同棲してたが話合って別れることになった。部屋には、男の私物がたくさん残っていた。豪太は妹の部屋に転がり込んだ。

「この家の人じゃないよね。」

豪太は、空き巣を捕まえる。犯人は、元教え子の滑川だった。取り調べを見守ることになった。

「滑川、何やってんだよお前。ちゃんと3年で卒業できたのに。お前、料理人になるって夢どうしたんだよ。中華街に店だすんじゃなかったのか?」

滑川は、仕事がきつくてやめてしまった。金もなくなって、ごめんなさい先生。滑川は泣いてしまう。豪太も感情的になってしまった。

真島検事の判断

真島検事が取り調べることになった。滑川は、1度だけ空き巣に入って何も盗らなかったことがある。お祖父ちゃんに見つかり突き飛ばした。

空き巣に入った家は、持田の家かも知れない。持田は亡くなっている。強盗致死や強盗殺人となると死刑もしくは無期懲役になる。

持田の自宅から滑川の髪の毛が発見された。お前本当に突き飛ばしたんか?滑川は覚えていないと言い出す。

「妹呼び捨てにして何が悪いねん。お前の方こそ、みなみさんて馴れ馴れしい。中井戸さんと呼べ。」

豪太は、持田の家に向かう。どうしたって主人は帰ってはこない。犯人に対する気持ちは分からない。

『OKAZU-YA』の女将かおりは、元裁判官だった。豪太とみなみが一緒にいると真島が入って来る。

「滑川は起訴します。窃盗罪および住居侵入罪。」

「強盗殺人ちゃうの?」

殺人を立証することは難しい。懲役5年の求刑をする。法と証拠に基づいて判断するとこうなる。調書から見立てができなければ半人前だ。樫村は厳しかった。

見逃し動画配信サービスの使い方

・「ケンジとケンジ」は、動画配信サービスHuluで配信しています! ・視聴するためには、Huluに登録する必要があります。 ・Huluの料金は、月額1,026円です! ・Huluでは、国内ドラマ・アニメ・バラエティなど豊富に揃っています。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら ※紹介している情報は2025年12月12日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「ケイジとケンジ」1話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました