【当確師】ネタバレと感想!一発逆転のタネをまけ勝つためなら何でもやる

当確師

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「当確師が12月27日(日)放送されました。主演を香川照之さんが演じています。

スポンサーリンク

「当確師」視聴率

「当確師」が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「当確師」あらすじ

カリスマ市長を引きずりおろせ

聖達磨は、与党幹事長・大國に呼び出される。静岡県高天市のカリスマ市長・鏑木を倒して欲しい。独裁的な政治を変えようとしていた。

「条件は1つ。この3人の中から対立候補を出して、鏑木を市長の座から引きずり降ろして欲しい。」

聖は市長に会いに向かう。そこには妻・瑞穂と保育園経営者・黒松幸子もいた。3期目はない、聖は宣戦布告した。

「まず市長が合唱団で唄うのを禁止します。」

幸子はコロンビア大学で政治哲学を学んだことがある。聖には自分が来るのを待っているかのように見えた。鏑木は幸子を右腕にしようとした。

「今申し上げたことをもっともっと市民のみなさんと真剣に考えるために、私黒松幸子は次の市長選挙に立候補することに決めました。」

瑞穂と大國の秘書に会っていた。裏で繋がっているのが分かった。

一発逆転のタネ

糠島ハイランドパークの建設地では、遺跡が見つかっていた。その後、調査は打ち切られている。聖は市長の側近に近づく。

「遺跡発掘が台風で打ち切られた後、発掘責任者の学芸員の責任者が解雇されました。」

責任者だった奥山に会うことになる。遺跡は、高天工業が隠した可能性が高い。聖は出土品の全てを買い取った。その頃、幸子に麻薬逮捕疑惑が持ち上がる。

「ただ友だちのカバンを預かっていただけです。」

幸子は、元副総理・橋爪正義の実子だった。隠し子だったため養女として育てられた。経歴詐称として罰されることになる。

政界を引退してボストンに向かった橋爪は、幸子が思っているような男ではなかった。幸子はマスコミに全てを話して頭を下げた。

瑞穂は鏑木の不正を知っていた。小早川グループを守るために幸子に出馬を依頼した。瑞穂は小早川グループの組織票を聖に渡した。

見逃し動画配信サービス「当確師」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「特捜9」は、動画配信サービスU-NEXTで配信予定!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「当確師」感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました