【美食探偵・明智五郎】1話あらすじと視聴率!主婦が殺人鬼に変るとき

美食探偵・明智五郎

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「美食探偵・明智五郎」は、4月12日(日)から放送スタートした!中村倫也が主演を演じます。

第1話、殺人主婦と最後の晩餐&キス!!

見逃した方はこちらから⇨「Hulu

スポンサーリンク

「美食探偵・明智五郎」1話視聴率

「美食探偵・明智五郎」1話が放送されました。気になる視聴率は、10.0%でした!

「美食探偵・明智五郎」1話あらすじ

三度の食に命をかける美食家の明智あけち五郎ごろう(中村倫也)は容姿端麗だが超変わり者の私立探偵。
キッチンカーで弁当屋を営む小林こばやしいちご(小芝風花)は、厄介な常連客・明智に浮気調査を依頼してきた主婦(小池栄子)に同情したがために、明智の調査に巻き込まれる。

毎日違う食べ物の匂いをつけて帰って来るという夫を怪しむ主婦の勘通り、明智は夫が若い女の家で毎日1時間の濃厚なランチタイムを過ごしていることを突き止める! 調査報告ついでに主婦の即席手料理を口にし、寂しげな笑顔に魅了された明智は、「これからは本当のあなたをもっと自由に解き放つべきだ」と言葉をかけるが……。
翌日、主婦の夫が殺される事件が発生! 明智を疎ましく思う捜査一課の刑事・上遠野かとおの(北村有起哉)と、その部下で明智に憧れる高橋たかはし(佐藤寛太)の的外れな捜査が迷走する一方、主婦の犯行を直感した明智は、主婦をディナーに誘い苺の車で葉山のオーベルジュへと急ぐ。

“食”が生んだ男女の哀しき事件の真相に迫る明智! そして、明智との出会いによって“殺人鬼”として本当の自分を解き放った主婦は、明智との“最後の晩餐”に臨んでいた……!

出展:公式ページ

主婦が殺人鬼に変るとき

明智五郎に調査の依頼がきた。主婦は、夫の浮気を疑っていた。ある家にランチタイムになると訪れていることを突き止める。

「あなたは、本当のあなたを心のどこかにしまい込んでしまってるのはないですか?これからは、もっと自由に解き放つべきだ。」

男が殺される事件が起こった。事件は、あの主婦が起こしたモノだった。明智は、話をしようとするが主婦は海に身を投げてしまう。

『帝都ホテル』で新たな殺人事件が起こった。明智は、ルームサービスが怪しいと睨む。

「フレンチトースト・フルーツ・紅茶です。」

明智は、苺と一緒に調査を始める。宿泊者リストから、マグダラのマリアを見つける。

朝食にないメニューを探せ!

明智は、ルームサービスと注文する。苺は、ホテルの厨房に潜入した。刑事・上遠野たちは、被害者の内容物から朝食のメニューにないモノを見つけた。

「女を傷つけるバカな男は、殺してしまえばいい。」

茜は、リンダに呼び出されていた。明智は、朝食メニューにないリンゴを探して農園に向かう。そこには、茜の姿があった。

「僕の推理が正しければ、この犯人今捕まえておかなければ大変なことになる。」

「美食探偵・明智五郎」1話感想

動画配信サービス「美食探偵・明智五郎」

見逃し動画配信サービスの使い方!

「美食探偵・明智五郎」は、動画配信サービス「Huluで見ることができます! 

テレビだけでなく、パソコンやスマートフォン、タブレットでも見ることができるサービスです。

詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は2020年4月20日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました