2021年春の新ドラマ情報!4月スタート放送日やあらすじ紹介

2021年春ドラマ

2021年4月から春ドラマがスタートします。初回の放送時間や出演者などまとめて紹介します。

人気ドラマ「特捜9」や「警視庁ゼロ係」の続編が放送されます。

春ドラマ4月スタート曜日別一覧

月~土まで放送 朝ドラ

作品名 テレビ局 放送日時 放送時間 主演
おちょやんNHK放送中朝8時杉咲花

月曜日スタート新ドラマ

イチケイのカラス フジテレビ 4月5日 夜9時 竹野内豊
珈琲いかがでしょうテレビ東京4月5日夜11時6分中村倫也
関水渚

火曜日スタート新ドラマ

大豆田とわ子と三人の夫フジテレビ4月13日夜9時松たか子
着飾る恋には理由があってTBS4月20日夜10時川口春奈

水曜日スタート新ドラマ

特捜9 season4テレビ朝日4月7日夜9時井ノ原快彦
恋はDeepに日本テレビ4月14日 夜10時 石原さとみ
綾野剛

木曜日スタート新ドラマ

警視庁捜査一課長 season5テレビ朝日4月8日夜8時内藤剛志
桜の塔テレビ朝日4月15日夜9時玉木宏
レンアイ漫画家フジテレビ4月8日夜10時鈴木亮平

金曜日スタート新ドラマ

警視庁ゼロ係 season5テレビ東京4月30日夜8時小泉孝太郎
リコカツTBS4月16日夜10時北川景子
あのときキスしておけばNHK4月30日夜11時15分松坂桃李
生きるとか死ぬとか父親とかテレビ東京 4月9日 夜0時12分吉田羊

土曜日スタート新ドラマ

今ここにある危機と僕の好感度についてNHK4月24日夜9時松坂桃李
コントが始まる日本テレビ4月17日夜10時菅田将暉
泣くな研修医テレビ朝日4月24日夜11時白濱亜嵐
私の夫は冷蔵庫で眠っているNHK4月10日夜11時25分本仮屋ユイカ

日曜日スタート新ドラマ

青天を衝けNHK放送中夜8時吉沢亮
ドラゴン桜TBS4月25日夜9時阿部寛
ネメシス日本テレビ4月11日夜10時30分広瀬すず

春ドラマの作品紹介

おちょやん

おちょやん」、NHK連続テレビ小説として11月から放送が予定されています。103作目の作品は杉咲花さんが主演です。

イチケイのカラス

イチケイのカラス」は、フジテレビの月9ドラマとして放送されます。裁判官役を竹野内豊さんが演じています。

珈琲いかがでしょう

珈琲いかがでしょう」は、移動コーヒー店は全ての人を包み込む幸せの珈琲店。主演を中村倫也さんが演じています。

大豆田とわ子と三人の元夫

大豆田とわ子と三人の元夫」は、バツ3の独身女が元夫に振り回されながら奮闘する。主演を松たか子さんが演じています。

着飾る恋には理由があって

着飾る恋には理由があって」は、聞かざることで居場所を求めた女性が自分らしく生きる姿を描く。

特捜9 season4

「特捜9 Season4」は、個性豊かなメンバーが難事件を解決する姿を描く。主演を井ノ原快彦さんが演じています。

恋はDeepに

「恋はDeepに」は、海を愛する海洋学者とツンデレ御曹司のラブストーリーです。石原さとみさんと綾野剛さんのW主演です。

警視庁捜査一課長 season5

「警視庁捜査一課長 season5」は、熱い刑事たちが被害者の無念をはらすために東京全域を疾走するドラマです。主演を内藤剛志さんが演じています。

桜の塔

「桜の塔」は、警視庁を舞台に壮絶な権力争いを繰り広げる。主演を玉木宏さんが演じています。

レンアイ漫画家

「レンアイ漫画家」は、恋愛下手な少女漫画家の物語。主演を鈴木亮平さんが演じています。

警視庁ゼロ係 season5

「警視庁ゼロ係 season5」は、エリート警視と個性豊かな刑事たちが事件を解決して行く。主演を小泉孝太郎さんが演じています。

リコカツ

「リコカツ」は、交際ゼロ日で結婚した二人が価値観の違いから離婚を決意する。主演を北川景子さんが演じています。

あのときキスしておけば

「あのときキスしておけば」は、恋するヒロインと見知らぬおじさんが入れ替わるラブコメディです。主演を松坂桃李さんが演じています。

生きるとか死ぬとか父親とか

「生きるとか死ぬとか父親とか」は、親子の愛憎と家族の表裏を描いています。吉田羊さんと國村隼さんのW主演です。

今ここにある危機と僕の好感度について

「今ここにある危機と僕の好感度について」は、名門大学の広報マンが現代の問題に直面する姿を描く。主演を松坂桃李さんが演じています。

コントが始まる

「コントが始まる」は、売れないトリオ芸人やファンの姿を描く青春ドラマです。主演を菅田将暉さんが演じています。

泣くな研修医

「泣くな研修医」は、地方大学を卒業して研修医になった1年生のリアル物語。主演を白濱亜嵐さんが演じています。

私の夫は冷蔵庫で眠っている

「私の夫は冷蔵庫で眠っている」は、夫を殺した妻の前にそっくりな男が現れる。主演を本仮屋ユイカさんが演じています。

青天を衝け

「青天を衝け」は、渋沢栄一の活躍を吉沢亮主演でドラマ化しています。

青天を衝け あらすじ

幕末から明治へ、時代の渦に翻弄(ほんろう)され挫折を繰り返しながらも、高い志を持って未来を切り開いていく姿を描いていく。

公式ページ引用

ドラゴン桜

「ドラゴン桜」は、弁護士が落ちこぼれ高校を救う姿を描く。主演を阿部寛さんが演じています。

ネメシス

「ネメシス」は、謎多き探偵事務所が難事件を解決して行くドラマです。広瀬すずさんと櫻井翔さんのW主演です。

コメント