汐川未来は、颯太の誕生日を祝った。マー君を探したら未来に戻れる。その顔をよく覚えていなかった。
第2話、「波乱の共同生活スタート…思わぬ救世主現る!?」。
「未来のムスコ」2話視聴率
「未来のムスコ」の第2話が放送されました。気になる視聴率は、4.6%でした!
恋人いない歴10年のアラサー女子。突然、未来からムスコがふってきた。時を超えたラブストーリーです。
「未来のムスコ」2話あらすじ
保育園に入れない
颯太は、じっとしていることがない。誰かに預けなければバイトも稽古にもいけない。
今回の主役は未来だ。っていうことで、よろしく。
未来は、沙織に子どもを預けることにした。
この前のカミナリの日に、ここに座ってたの。タイムスリップして未来からきた、私の息子なの。
沙織は信じようとしなかった。明日からどうしよう。未来は、保育園を探すことにする。しかし、空きがなかった。
あなた本当に颯太くんのお母さん?ウチとは縁がなかったようですね、お帰り下さい。
好きなもの・アレルギー、未来は答えられなかった。未来は一時保育に預けることにする。
豆苗・豆苗・豆苗、今日は豆苗だ~。
颯太は、未来のご飯を嬉しそうに食べた。インターフォンが鳴る、沙織だった。
ママとの約束は守る
タイムスリップとか、よく分かんないけど。未来のこと信じることにした。
仕事・稽古・節約・子育て、やることがたくさんあった。レモンすら買えない生活に落ち込んでいた。
中学の同級生・優太に出会う。『よしずみ保育園』の保育士をしていた。
荷物取ってくるから、絶対にここにいてね。
家の外で待っているはずの颯太がいない。未来は近くを探すが見つからなかった。自分を責めてしまう。
子どもは突拍子もないことするけど、絶対に理由があるから聞いてあげて。
知らない人に声をかけられた。未来から来たことは話さない。颯太は未来との約束を守った。
ママと約束守らないとママと一緒にいられなくなっちゃうから。
颯太がそばにいてくれる。それが未来にとっての贅沢だった。翌日、『よしずみ保育園』の面接を受けた。
「未来のムスコ」2話感想
【未来のムスコ】
— わらじろう (@jirotan_1220) January 26, 2026
1話、2話今観てます。
最後の結末に2話とも泣きました。
子供の純粋さや子供らしい行いにうるっと来たのかもしれません。
恐らくですが、私もこうなりたいのかもしれません。
自分らしく、ありのままに表現出来る息子の姿に注目です。
終盤いつも泣いてしまいます。3話以降も楽しみ
『未来のムスコ』2話
— げんき/脚本 (@gengen1221ki) January 25, 2026
2話は主人公の母親としての意識が強く芽生えた回だったと思う。保育園預けたくても身分証ないと預けられないのとか、家計のやりくりに苦労する点リアル。いきなり現れた子供なので好きなものも何も知らないシーンはとても良かったし、知っていく段階よかったな。#未来のムスコ
「未来のムスコ」2話鑑賞!
— しょうこ (@Q3ChNUQFt2cM2eC) January 21, 2026
今回のお話は確かに都合よく進んでる!ってつぶやいている人いるけど、実際子育てしている人は、わかる!っていう人多いのでは?すごい刺さるとこあった!働くことと子育てって両立できりゃいいじやなくて、バランスよね。両立+現実的な金額。このバランスが大切。


コメント