ドラマ「M~愛すべき人がいて」は、4月18日(土)から放送スタートした!あゆを安斉カレンが演じます。
第1話、俺の作った虹を渡れ!アユ…歌姫誕生への壮大な愛憎劇!!
見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT」
「M~愛すべき人がいて」1話視聴率
「M~愛すべき人がいて」1話が放送されました。気になる視聴率は、5.6%でした!
1993年アユは福岡にいた。東京で夢を叶えるため上京することになった。
「M~愛すべき人がいて」1話あらすじ
1993年、福岡から祖母・幸子(市毛良枝)とともに上京してきたアユ(安斉かれん)。東京で芸能活動をして売れれば家族の生活が楽になると意気込むアユだが、そう上手くはいかず、高校に通いながら細々とエキストラのような仕事をこなす日々を送っていた。
そんなある日、歌手を目指す友人・玉木理沙(久保田紗友)から六本木のディスコ・ベルファインで、レコード会社「A VICTORY」のカリスマプロデューサー、マックス・マサ(三浦翔平)が次のスターを探していると聞いたアユは、理沙と一緒にベルファインに行くことになる。
一方、会社の売上をカリスマプロデューサー・輝楽天明(新納慎也)一人が担っていることに危機感を感じているマサは、社長の大浜(高嶋政伸)に、ほかにもヒットを出さなければ未来はないと進言するが、輝楽ブームに浮かれている大浜は聞く耳をもたない。一蹴されたマサに眼帯姿の秘書・姫野礼香(田中みな実)は、「私は昔からマサのすごさを知っている」と優しい言葉を掛けるが…。
その夜、いつものようにベルファインのVIPルームに赴いたマサは、直属の部下・流川翔(白濱亜嵐)に「お前が売れると思うやつを連れてこい!」と指示を出す。フロアに降りた流川は、次々と女の子に声を掛け、VIPルームに連れて行く。その中には、流川イチオシの理沙と無理についてきたアユの姿もあった。緊張しながらマサの前に並んだアユだが、女の子の顔を見て次々と切り捨てていくやり方に、つい反抗的な態度を取ってしまう。
翌日、堂々と自分に意見した姿に初めて心を動かされたマサからアユに電話が…。
平成の歌姫誕生に隠された物語がいま、幕を開ける――。出展:公式ページ
マサの野望
東京にきたアユは、小さな女優やタレントの仕事をこなしていた。友人の理沙とマックスマサに会いに行く。
「マックスマサ知らないの? A VICTORY 作った人で、すごいプロデューサーなんだよ。」
『ベルファイン』では、マックスマサが次なるスターを探していた。アユの目には、たくさんの夢をのせた巨大な宇宙船のように見えた。
マサは、新しいユニット 『OVER THE FACT』 を組むことを決めていた。輝楽プロデュースに頼り過ぎていることに不安を感じていた。
「俺だ、時代を変えるのは俺だ。俺が輝楽さんの最大のライバルになってやる。」
時代は、絶対に変って行く。輝楽プロデュースを超える女性シンガーを作ると断言した。
アユは歌手になれ!
流川は、気に入った女性をマサに会わせる。アユは、マサを睨みつけた。
「マックスマサさんがすごい人だって分かってます。でも、みんな必死なんです。人生変わるかもって、ここに立ってます。違うって、たった一言で…。神様ですか?」
女優でもタレントでも簡単には売れない。マサは、自分に向かって来たアユに興味を持った。電話番号を交換した。
「今日はテストだ。歌ってみろ、お前の声が聞いてみたい。」
女優やタレントよりも歌手に向いている。人前で歌うことになれることだ。目の前の人に伝えるように歌うんだ。マサは可能性を感じていた。
アユは、中谷プロダクションに所属している。マサに会っているのが事務所にバレてしまった。
俺の作った虹を渡れ!
「俺は、アユを育てる。今回は、人生を賭けてでも勝負したい。」
アユは、中谷に呼ばれていた。マサとの待ち合わせに行けないでいた。
「止めて下さい。止めて下さい。私辞めます。事務所を辞めます。」
アユは、マサのところに走り出した。秘書の姫野は、店に入れないように妨害する。アユは、外で歌い出す。
「アユ、お前何やってんだよ。」
「マサさん、ごめんなさい。アユ、アユ事務所辞めるって言ってきた。もう歌手になれないかも知れない。ダメかも知れない。歌いたいのに。」
「ダメじゃねえよ。もういい、もう順番なんてどうだっていい。ウチに来い。俺のとこで歌手になれ。俺がお前を選んだんじゃない。神様がお前を選んだんだ。」
虹を渡りたいんだろ、俺が虹を作ってやる。俺が作った虹を渡れ。アユは、マサの言葉を信じることに決めた。
「M~愛すべき人がいて」1話感想
ドラマ「M 愛すべき人がいて」をみてるのだがあゆの相手役 マサの三浦翔平さんを見てカッコいいな😆と思ってもエイベの松浦さんを思い浮かべるとウウ~ン?となってしまう😅(違いすぎるだろ…🙊) pic.twitter.com/mUnEJDWYPY
— メグYJ爆弾カモ~ン(ΦωΦ)ノ ~~💣~* (@MEGU_YJ610) April 18, 2020
<読んでから見るか、見てから読むかー
📖ドラマ原作
「#M愛すべき人がいて」
✨本 日 4 月 15 日 発 売✨文庫になって、装いも新たに発売👏‼️
ドラマ版との違いを存分に
お楽しみ頂くためにも、
ぜひお読みください👁️✨そして改めて…🥀#浜崎あゆみ さんの
“歌のチカラ”に惚れます🖤 pic.twitter.com/ExTN9MfP1Y— M 愛すべき人がいて【公式】 (@m_ayumasa) April 15, 2020
M愛すべき人がいて見たらあゆが気になってドキュメンタリーみたいなの見て凄い人だな…と思ってライブ映像見てたら深夜2時。。。世代だから曲は知ってるし聴いてたけど何も知らずに聴いててごめんなさいと思った😢
— love.cafe (@lovecafe6) April 19, 2020
新ドラマ【M 愛すべき人がいて 2話先行】「ルールを破った時に新しいモノが生まれる」マサはアユのために大胆な行動に!2人は大きな壁をブチ破る<浜崎あゆみが歌姫になるまでを描いた話題作>アベマ独占配信 https://t.co/d9MQkHBnHe pic.twitter.com/4XDViEoxcJ
— 動画配信サービスは楽しい! (@vod_hikaku) April 20, 2020
M愛すべき人がいてを観た。
本は良かったのになあ。
別に田中みな実とか、高嶋さんとかが嫌いなわけじゃなくて「奪い合い」系に寄せる必要があったのか?本自体が良かったんだからあのテイストで行けば良かったのに。なんだが裏目に出ちゃった感じ。普通に恋愛物として観たかったな。
もったいない。— jpnsakura2さくらどす (@jpnsakura2) April 19, 2020
『M 愛すべき人がいて』は、海外で映画化したらどうかと思う。
映画化する国に合わせて名前や設定を多少改変させるの。
この小説は、現代版のプリンセスの物語として最高峰で表向き禁断の愛だけど本当は純愛という魅力的な話なのよ。
それも、実話。
ちゃんと作れば、後世まで残る映画になるわ。— Red Lady (@Red_Lady_7) April 19, 2020
動画配信サービス「M愛すべき人がいて」
『M~愛すべき人がいて』の動画配信サービスッスはU-NEXTで見ることができます。
今ならドラマ・映画・アニメが31日間無料で試せるキャンペーン中です!詳しくはこちらから⇨「U-NEXT」
(無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!)
※紹介している情報は2020年4月20日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。
(記事内の画像出典:公式ページ)
コメント