赤楚衛二が出演する「キンパとおにぎり 」が放送スタート!長谷大河は、小料理屋『田の実』で働いていた。かつて大学駅伝のエースとして活躍した過去を持っている。
第1話、「はじまりのひとくち」。
「キンパとおにぎり」1話視聴率
「キンパとおにぎり」の第1話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!
日本と韓国、文化と価値観の違いに戸惑いながらも惹かれあう。心に響くラブストーリーが開幕した。
「キンパとおにぎり」1話あらすじ
しぐれ煮のおにぎり
大河は、秋の新メニューを任されることになった。
やってみます。ありがとうございます。
パク・リンは、美術大学大学院に通っている。寮の退去通告があって、新しく住まいを探すことになってしまう。
課題のテーマは、独創的な質感の表現だったよね。そこの工夫がまったく見えないんだよね。
『田の実』には、大学の同級生が来る。大学駅伝のエースだったと紹介されてしまう。大河は暗い顔をした。
ごめんなさい、ケガは?
リンは、紙を丸めて投げる。店から出てきた大河にあたってしまった。大河はリンのため、おにぎりを作ってくれた。
ししとうと牛肉のしぐれ煮です。
今まで食べたおにぎりの中で一番おいしい。大河は、おにぎりの中にしぐれ煮を入れて握ってくれた。
ネバネバの写真
日本のしぐれ煮は、韓国のジャンジャンリムに似ている。大河はリンの言葉を思い出し作ることにする。
こんな才能があったら悩まないだろうな。
リンは、カン・ジュンホに会っていた。学校の近くにある美味しい店に行こう。約束するが店は休みだった。
ネバネバ、これがネバネバ。写真撮ってもいいですか?
大河は試食につきあってもらう。ネバネバが嫌いな人のために料理を作って欲しい。リンがお願いする。
韓国では、相手のスマホに自分で連絡先登録するんです。
大河とリンは連絡先を交換した。リンは、カンの車で帰っていく。大河は恋人と思い勘違いしてしまう。
連絡がないので心配しました。
リンは大河に会う。彼氏なんていない。大河の誤解だった。雨が降ってくる。二人は濡れない場所まで走った。
引っ越し先を探してるんですけど、審査に落ちちゃって。でも、頑張らないとまだもう少し日本にいたいから。
「キンパとおにぎり」1話感想
🍙#キンパとおにぎり🫶
— テレ東 (@TVTOKYO_PR) January 12, 2026
今夜11時6分放送スタート❣️
✨第1話「はじまりのひとくち」✨
見た目は似ているのに中身も味も違う――
まるで“キンパ”と“おにぎり”のような2人がぶつかり合いながらも惹かれていく、20代のかけがえのない日々を描くラブストーリー💞#赤楚衛二 #カンヘウォン pic.twitter.com/S5mLjdqK51
キンパとおにぎり1話見たけど、優しくて穏やかな時間が流れる中で繊細な青年がもがく感じ、まさに赤楚衛二のためのドラマすぎた。赤楚くんの、複雑な心の動きを表現する目の演技が相変わらず発揮されててよかった。画面内の人物の配置とか背景のぼんやりした光の感じが映画みたいでおしゃれだった
— ポテタサラド (@poteta_salad) January 19, 2026
キンパとおにぎり 1話終了‼️
— ひーーー🐹🍒 (@hyemtok2) January 12, 2026
やばい
想像以上に良かった😢
赤楚さんもめっちゃいい!!
カンちゃんも更に日本語上手くなっててびっくりした🫣演技もめっっっちゃナチュラルで自然体すぎる!
台本素敵だな〜来週が楽しみです!しばらくモチベたくさんの日々を送れそうです✨️
#キンパとおにぎり


コメント