【星とレモンの部屋】ネタバレと感想!お母さんごめんね心を閉じ込めた18年

星とレモンの部屋

ドラマ「星とレモンの部屋が3月19日(金)に放送されました。18年引きこもった女性を夏帆さんが演じています。

「星とレモンの部屋」視聴率

「星とレモンの部屋」が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「星とレモンの部屋」あらすじ

引きこもりの悩み

里中いち子は18年引きこもっている。母・初美は、いち子を何とかしたいと日々ドア越しに話しかけている。

いち子は、同じ引きこもりの青年・涼とチャットでやり取りしていた。親が死んだらどうしよう。不安を抱えていた。

「お母さん、水が溢れてる。お母さん、お母さん。」

キッチンで初美は倒れていた。119番通報するが声を出せなかった。涼にチャットで連絡をする。配達の人が来るが出られない。

遺体を浴室に運んで鼻と口にティッシュを詰めて下さい。涼の父親は亡くなって、死体と一緒に住んでいた。

「お前がそうなったのは、お前自身の責任だろ。」

涼は父親を恨んでいた。こんなはずじゃなかった。幻覚を見てしまう。

心を閉じ込めた18年

「引きこもりって家に引きこもることではありません。心の中に閉じこもることです。」

いち子は学校でイジメにあっていた。その時に涼に出会っていたら違っていたかも知れない。でも、いち子にその選択はなかった。

星を眺めて落ち着いたら連絡をする。いち子は部屋を出る。

「こんな娘でごめんなさい。欠陥だらけでごめんなさい。お母さんのお葬式もあげられない。これが精いっぱいで。」

死体となら話ができるの?エンバーミングならできるかもね。初美はいち子をイジメから救うことができなかった。

「生きるのが怖い。32歳にもなって誰とも話すことができない。」

ガラスを破り、クローゼットに隠れて人が来るのを待った。

見逃し動画配信サービス「星とレモン部屋」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「星とレモンの部屋」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「星とレモンの部屋」感想

コメント