【明日はもっと、いい日になる】7話あらすじ!やり直したい母の強い想いが未来を変える

本記事のリンクには広告がふくまれます。

明日はもっと、いい日になる

安西夢乃は、犯罪グループ・トクリュウと関わりがあるのではないか。夏井翼は、刑事時代の同僚から聞かされる。

第7話、「蔵田と夢乃、重なる過去

「明日はもっと、いい日になる」7話視聴率

「明日はもっと、いい日になる」の第7話が放送されました。気になる視聴率は、5.5%でした!

フジテレビ制作のオリジナルストーリー。児童相談所にて、子どもたちと児童福祉士との交流を描くドラマです。

「明日はもっと、いい日になる」7話あらすじ

夢乃が隠していること

夏井翼は、夢乃の家に行く。帰りが遅いことが気になった。

大丈夫ですか?何か変なことに巻き込まれたりしてません?

夢乃はイライラしていた。叶夢と奏夢は、待っている。二人が描いた絵を渡した。

丞さん、花蓮のためにお誕生会やりたい。

花蓮には気づかれないように準備をする。

ごめん、今日いけなくなった。体調悪くて。しばらく行けないかも。叶夢と奏夢をよろしく。

倉田と夏井は、夢乃の自宅に向かう。夢乃はいなかった。警察では、犯罪グループの一斉摘発に動いていた。

分かってます。でも、あの親子を諦めたくないんです。

シングルマザーの悲痛な声

トクリュウのリーダー安孫子は、海外に逃げようとする。夢乃は夏井からの電話に出ない。

ママ、逮捕されちゃうの。刑事なんでしょ、何とかしてよ。

夏井の行動は、児相の範疇を超えている。でも、変わりたいと望んだ夢乃を信じたいと思った。

助けて。

夢乃は夏井を頼った。夢乃の母親は、次から次へと男を作るような女だった。父親は家を出て行ってしまった。

いっつも急にいなくなって、毎日生きていくのがやっとで。そっからはほんと地獄だった。

夢乃は、高校の時に家を出た。いつも一人でいた。そんな時に亮に出会う。子供が生まれて幸せだった。

子供だったんだよね、私も亮も。自由に生きたいって言われて…。必死で働いたけど大変で。だから金借りたの。

借りたお金を返せなくて仕事を手伝った。アプリで男を捕まえてバーに連れて行く。

金、金、金のことばっか考えてたら、どんどん悪い方に行っちゃって。

蔵田の過去

夢乃は、叶夢と奏夢のために変わろうとしていた。プログラムにも参加して、家もキレイにしていた。

夢乃さん、再出発しませんか?また叶夢くんと奏夢くんと一緒に暮らせるように、全力でサポートしますから。

蔵田は子供の頃、親から虐待されていた。児相に行くが問題行動ばかりする。やがて、里親に引き取られることになる。

大人になって好きな人ができて、初めて家庭を持つということが現実味を帯びた時。急に怖くなったんです。

いつか自分も同じことをするのではないか?どうしようもなく怖くなってしまった。夢乃の気持ちはよく分かる。

どうしよう、会いたい。叶夢と奏夢に会いたい。

夢乃は警察ですべてを話すと決めた。脅迫された上での行動は、罪にはならなかった。

「明日はもっと、いい日になる」7話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました